とりあえず手っ取り早くつまめる物が欲しい、貧弱トレーニーの補食

自宅でのトレーニングも今のところサボりなし。
といってもまだ2016年も半月なので
あれだけ大声で決意表明しておきながらもうサボってると
流石になんのためにブログを立ち上げたんだってことになりかねないので
サボりにくくなるという面でもブログでトレーニングの記録をつけるのは
ちゃんと意味が出てきてるなと一人で納得しています。

最近の補食について覚書

 

スポンサーリンク



 

最近のおやつ事情

アーモンドとカンパン

今年に入ってからちょくちょく食べてるのはそば、ゆで卵
今週に入ってからは画像の通りアーモンドとカンパンですね
お湯を沸かさないといけないとか何かひと手間かかるものではなく
とにかく何か口にすべき! ってときに
パソコン操作しながらぱぱっと食べれるものはないかなーという
末の選択でした。

なんでカンパン?

うろ覚えもいいところなんですがバキで出ていたからという
かなーり安直な理由

「納豆よし!アスコルビン酸よし!貝柱よし!カンパンよし!」

格闘マンガでああいうシーン読んだの初めてだったわ……という衝撃
バキはちゃんと食事や栄養補給の下りに力入れていて
説得力があるのが凄く好きです

そもそも一巻目からまず炭酸抜きコーラでしたし
バキ、炭酸抜きコーラグラップラー刃牙 一巻より引用

僕も超人的消化力が欲しかったよ!
ちなみにちゃんとした理由を言えば
保存が効く、カロリー計算がしやすい、糖質の源
あたりがカンパンを選んだ理由です。
保存ってのも大事ですよね……
鳥ササミはマジで足が速いですし
ブロッコリーもこの前うっかり1週間冷蔵庫に寝かしてたら
茹でたときに異臭がしたんで……うーん

なんでアーモンド?

アーモンドには抗酸化作用があり
ビタミンCが豊富で食物繊維が云々……

ちゃんと言うのであれば
アーモンドに含まれているビタミンEは細胞の抗酸化作用を高め
血行の促進になる。
また良質な脂質を豊富に含んでおり血糖値の安定と脂肪燃焼につながる
……ちゃんとした理由としてはこの辺り。

ダイエット時の間食候補にもよく上がっていますね
ちなみにアーモンドについての情報は下の書籍より

さらに正直に言えば
どちらも近所のコンビニやスーパーで即座に手に入る点ですね
職場でつまんでも不自然じゃないですし
プロテインバーばかりで飽きたー! という時とかは重宝しています。

まずは1日3000kcalの維持を

嬉しい副作用として
きちんと食事をとっているせいか体調がすごくいいです
一昨年の冬場とかは乾燥のせいか風邪に咳にと辛い時期でしたが
今年は今のところそうした体調不良もなく
黙々と筋トレと食事と仕事に専念できています。

まずは今月一杯、こまめな食事ときちんと追い込むトレーニングから
アーモンドうめえ

スポンサーリンク



関連記事(広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です