【FGO】ドレイク姉さんよりも攻撃特化だよねイスカンダル、隣に孔明がいると滾る

イスカンダルの怒り

サポート編成

イスカンダルがやっとレベル90に

星5サーヴァントの育成ってマジでキッツいのな……
贋作イベントの時と違って金種火が有限だから
冬木放置して種火クエストをりんごかじりながらひたすら周回
イスカンダルは成長タイプとしてはいわゆる凹型なので
しっかり育てないと損だから尚更。

とはいえおかげでグリモア狩りが捗ります
礼装はとりあえずイベント礼装でいいのかな……?
(カレスコ?リミテッド?なんのこったよ)

スポンサーリンク



イベント本編、問答乱入の末に……

イスカンダルの怒り 先生動揺

 

 

見てるこっちが辛くなるほど動揺する先生

 

聖杯問答に乱入した末にライダーから敵対宣言
ケイネス先生の顔芸に笑ってたら斜め上から来たわー
あっちと違ってこっちの顔芸は笑えないけど

敵として認められた反面、見ててこっちも辛いエルメロイ二世

 

伏線

 

次章の伏線ですかねコレ

マシュの英霊については予告CMの
ランスロットの下りからして公然の秘密と化してますが
ここらへんを掘り下げてくれるのはいつごろになるんでしょうかね
素直に次章実装を待ちましょう。

原作zeroよりも心なしか生き生きしてるように見えるアルトリア
いや実際内輪揉めする必要ない分生き生きしてますよね
あとアイリと並ぶとすごく絵になってて良い、非常に良い

ここらへんのifをしっかり拾ってくれてるあたりが
今回のイベントの素敵な部分。

 

孔明と並べるといいよね(運用でも絵面でも)

グリモア狩りにて

 

イスカンダル実装からやりたかったけどやっぱ良い

巷で言われてる通りドレイク姉さんと比べるとひたすら火力特化なので
星出してくれる鯖かNPサポートしてくれる鯖と合わせるとより良い強さ
孔明と並べるといい、鑑識眼でチャージ完了させるともっといい、原作ぽくていい

姉さんとどっちが上下ではなくどっちもいい
てかグリモア狩るなら一緒に運用してもいけるのと全体バフ重ねかけで
宝具使わせるとすごい火力出ますねコレ

孔明消滅時の 「ごめん……ライダー……」 のセリフで泣ける
てかスプリガンにぶつけてごめん孔明

フレンドコード

今回ほんとに幸運にもイスカンダルが来てくれた!って以外は
ほぼ無課金&趣味+低レアで攻略してますがよければどうぞ。

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です