【ケモノ】ズートピア観て来た、ケモノ要素だけじゃなく、この映画、いいぞ.zootopia

ズートピア
ズートピア

 

ケモノ目当てに見に行ったら予想以上に良かったズートピア

進化の末に文明を手に入れて肉食動物草食動物達が仲良く暮らす
動物達の楽園「ズートピア」
誰でも何にでもなれる……はずだった

予告編の動物達の進化の過程動画からかなり気になってたこの映画
劇場に足を運んで観にいってきました、吹き替えで。
ケモノ要素だけでなく非常に面白かったのでだらだらと感想を

※本編のネタバレが含まれています。

画像は公式サイトより引用

 

スポンサーリンク

扱っているテーマは結構シビアだった

 

「父さんと母さんが幸せになれたのは夢をあきらめたからだ」

二足歩行と文明を手にした動物たち……というファンタジーな世界観ながら
動物たちが抱える悩みは非常に人間的
警察官になりたいという幼少期のジュディに対して
やんわりと伝えるシーン

それを伝えられた幼いジュディの反応が妙にリアル
確かに無理だって言われたらそう返すよなあって感じ
ここからすでにただのほんわかふわふわ次元映画じゃないなと

 

ニックが予想以上にかわいかった、CV森川智之さんだし

ジュディとニック

 

「俺が恐いか?」

 

肉食と草食、警察官と詐欺師と
まったく正反対の立場ながら実は同じく幼少期に心に傷を負った二人
ジュディ自身が女性でウサギだから、という理由で
他の警察官や署長から煙たがられてろくに仕事をもらえず……という
種族差別に苦しんでいるにも関わらず
ジュディ自身も他の種族に偏見を持っていた、という下り
(あのシチュだと言わざるを得ないってのもあるけど)

信頼関係を持てたと思ったところから
再度突き落とされたニックの傷つき方と怒り方が
すごく生々しくて共感できる、それだけにすごい辛いシーンでした

信用されて嬉しい、こっちも……ってところで
思わずトラウマ開かれたらああなるよなあ
(ショタ時代のニックもふもふもふもふもふもふもふ)

あと吹き替えだとCV森川智之さんです
「よしよし」とかが アーイイ……遥かに良い……

 

オスケモナーにとっても宝の山よ

 

Shakira – Try Everything (Official Video)  より引用

ライオンハート市長とボゴ署長が良い、すごく良い


ライブシーンの虎のバックダンサーも滾る

禁断の頁でじっくり眺めるのもいいんですが
ボゴ署長がメガネを着脱する下りがたまらんでした
いや本当に筆舌にしがたいほどたまらんわあの動き
メガネかけるのよ? メガネはずすのよ

書類見るたびにメガネ着脱するんですよメガネ

ガチムチオスケモがメガネ着脱してるんですよアレ

最高すぎるわ、最高かよ、最高でしょ(語彙消滅)

関連:【ケモノ】ズートピアが良すぎるのでビジュアルガイドを買ったらやっぱり良すぎた

 

関連記事(広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です