【書籍】ここ最近読んだ本の感想 魔法科高校の劣等生SS、KEYMAN(1)

魔法科高校の劣等生SS
魔法科高校の劣等生SS

 

最新刊が出ていたのでパパパッと購入した劣等生最新刊と
ケモノが出ているマンガということでオススメを頂いたKEYMAN(1)を購入
レビューにもあったけど書店になくて結局密林からになりましたわ……
どっちも読了して満足できたので
軽いネタバレありの感想をだらだらと

スポンサーリンク



 

魔法科高校の劣等生SS:九校戦エピソードの補完

四族会議が後味の悪い終わり方だったのに対して
今回はどれもさっぱりと終わってすっきり

13巻のスティープルチェース編では
パラサイドール相手の達也の暗躍がメインで九校戦の描写が薄めで
不完全燃焼気味だったんですが
今回 い つ も の な さすお兄要素はしっかり盛り込みつつも
サブキャラクターの練習風景やクリプリとジョージの作戦シーンもたっぷり見られたので満足

13巻でチラッと描写だけあったレオの一件についても
今回のSSで掘り下げられていたのがまた収穫

レオから見たエリカが「戦友」扱いだったのがほっこり
初期のころは無理やり喧嘩させてるような扱い
いまいち好きになれなかったんですが
今回のマギクラフトのエピソードで
二人の関係が男女間の友情でスパッと書かれていたのがいいっすね~

リンダとエマがあっさり退場したのはわかってはいたけども残念っちゃ残念

 

KEYMAN(1)アレックス警部いいわー

アレックス警部

 

あぁ^~~~~いいっすね^~~~

コメントにてオススメを頂いたKEYMAN
サブキャラかな? と思ったらガッツリ主人公してたアレックス警部
いいわー獣人がいる世界観いいわー
1巻だとキーマンってなんだよ(哲学)な導入の内容だったので
具体的な世界観には触れられていませんが
いいわーオスケモ警察いいわー

全擬音がアルファベットのアメコミチックな濃い絵柄で
バリバリアクションしてて満足

カラーイラスト

 

カラーイラスト中のケモノもいいっすね^~!!!

作者のわらいなく氏のお名前と絵柄
どこかで見たことがあるな~……と思っていたのですが

ニンジャスレイヤーのウキヨエ全面を担当していた方だった……
キツネ・ウエスギ卿はどこ……ここ……??

 

警部寝起き

卑猥な意味ではなくこういうシーンいいよね

ウロコ系統はあまり明るくないケモナーですが
モブやサブキャラにもケモノ多目で
耳だけじゃないちゃんとしたケモノが動いて話に絡まってくるので
今後も読まなくちゃ……(使命感)

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です