【ゲイ&愚痴】元彼の連絡先を消すのに1年かかった自分を呪う

呪い
呪い

 

 

彼氏と上手くいってますか?

 

僕は上手くいきませんでした……(小声)

思い返せば仕方ないなあ~ということも多いし
当然ながら僕が悪いっていう点も山のようにあるんです

ただ彼氏とっかえひっかえできる
イケメンシャイニーゲイのようにエネルギッシュじゃない自分は
彼氏と破局したときは
たっぷり時間とエネルギーを使ってリカバリーする必要があったんですよ

そういうわけで
やっと元彼のSkypeIDとメアドと電話番号を削除したので
元彼との思い出話をだらだらと

スポンサーリンク
 




元はマジックザギャザリングつながりだった

リユニオン

現在最新エキスパンション異界月のプレビューウィークに突入し
魅力的な新カードを次々発表している

WotCより大好評発売中

マジックザギャザリング

媚売りはともかく
元彼ともこのマジックつながり
ひょんなことから連絡先を交換して……というなれそめ

マジックからお互いの身の上話になり
共感したり同じ境遇の部分があったりと
話が盛り上がるうちに気がついたら
どういうわけか付き合っていました。

実際彼氏同士になる瞬間って
これくらい曖昧なものですよね

ちなみにプラトニックな関係でした(珍しく)

ほころび始めたのもマジックが最初

 

参考同じカードゲーム趣味の彼氏と上手く行かなかった思い出話

彼氏「ヴィンテージマジ楽しいよ~? お前もやれよ

俺「えー ちょっと敷居高いしカジュアルにだらだら遊ぶのが好きw」

 

彼氏「いや、そういうの金出さないと駄目だろ?」

 

俺「は?(威圧)」

 

なんで趣味の領域の出費の話に口出してくるんですかね……?

ねえ、パワー9そろえるのにいくらかかるか知ってるよね?

俺、引越し諸々で貯金崩して余裕無いってさっき話したよね?

つーかお前俺の話聞いてる?

 

彼氏「聞いてる聞いてるw」

 

( -ω-)=3

 

( -ω-)……

 

 

(#-ω-)

 

FUFUFU、人の話を聞いてくれません……

こう、自分の話をし始めると止まらない彼氏だったんですが
こっちの事情や話を全く聞いていないな、っていう場面がしばしば

ベタ惚れしてたときは「聞いてよ~(はぁと)」
だったのですが
流石に3回4回と重なると
イライラのきっかけに……うーん

※ヴィンテージ:マジックザギャザリングで一番高額なカードが飛び交う遊び方

一つのデッキを組むのに比喩ではなく数百万~数千万円かかる

 

やたらと自慢が多い

  • 海外旅行に行きまくってる
  • 総資産が○○億ある
  • ヤ○ザの友人がいる
  • 近所に自分が買った家がありそこに別な家族を住まわせて収入を得ている
  • 熊に襲われたことがあるがマグナム弾で撃退した
  • 元自衛隊第一くーていしだん
  • 全力ダッシュすると50M10秒ちょっと
  • 教育隊時代イジメを仲裁してやめさせた
  • 高校時代気に入らない教師を○○した
  • お前にもパワー9やるよ!(やるとはいっていない)

 

 

 

 

 

 

MSW

 

いや、自慢話はいいんですよね
最初のベタ惚れの時期はうっとりして聞いてたのは事実。

ただ
「猟友会の規定の関係上
熊を殺せる威力のライフルを所持しているのはおかしい
(相当のベテラン(数十年単位)じゃないと所持が許されない)」

「手書きMADをニコニコにうpしているという割りに
ペンタブの情報に疎すぎる

「自衛官時代の怪我のエピソードで
怪我の理由が話すたびに二転三転する
(パラシュート着地に失敗、実弾で撃たれた、などなど)」

大言壮語、というより
虚言癖入ってたんじゃないかなー……という疑い

福島原発の復旧作業にも参加して
被爆していたと言っていましたが
んー……いまいち怪しい

 

彼氏が選択肢を間違った瞬間

俺「仕事先でちょっとキツくてさ……」

彼氏「うん」

俺「食欲湧かなくてねー……キッツイ

つーか死にたい

 

彼氏「うーん

 

 

 

俺何もできないよ?

 

 

ねこ

 

 

 

 

 

 

 

ねこ

 

 

 

 

 

くずれるねこ

 

 

あくまで僕視点の思い出話なのでかなり偏りはありますが

 

何も出来ないって言ったのは間違ってねえからな

 

どうでもいい補足として
この相談話の後、職場でぶっ倒れて退職
(病院での検査は軽度の過労と適応障害とのこと)

 

タイミングが悪いとか色々あるのは重々承知の上で

この男とはこれ以上付き合えないと確信

彼氏「依存じゃなくて支えあう関係でありたい(ドヤッ」

ふざけんな

じゃあ今支えろや

死にたいくらい悩んでるって言ってんだろ

屁理屈こねてんじゃねえぞ

元自衛官だから俺は強い(意訳)
お前のことを心から愛してる(反復)

じゃあ相談くらい乗れや

マジでキツい時に助けに答えてくれなかったことは
今でもはっきり思い出す。

 

次の彼氏、現在募集してません。

色々ありましたが今は元気です

あと彼氏の何も出来ない発言も

(遠距離だし仕事の都合もあるから)何もできないよ?

っていう意味なんだろうなと今は察してます

ただとにかく
それを言うタイミングが最悪すぎた
かなり心ときめかせて自慢話を聞いていた時期もあり
色々勝手な期待を自分の中に積み重ねてしまっていたんだな
……という面もあります、てかそっちのがデカい

それだけ(自慢)色々スゴいんだから
「俺が困ってる時に相談くらい乗ってくれるよね!」
……こう書くとすげー傲慢すね

でも思い返すとやっぱり他の言葉が欲しかった
人生キツい時期に白馬の王子様とまではいかなくても
「愚痴なら聞くぜー?」 くらい言って欲しかったのが本音

選択肢お互いに間違ったね と思いつつ
結局縁がなかったし俺は軟弱だったってことで
リセットすることにしました。

当初はガックリしたし割りと絶望したけど今は元気です。
彼氏はしばらく募集してません。(どうでもいい)

WotCより大好評発売予定
異界月を楽しんでしばらく一人を満喫したいと思います。

 

 

 

なんでこんな話でやたらと媚売りするのかって?

 

 

呪い

 

媚売りながらじゃないと話せないからです。

 

今心を寄せている彼氏や友人がいる方は

相手が人生キツイ時、力になれずとも

「自分は味方だよ」 ということだけでも伝えてあげてください。

 

よいゲイライフを

 

 

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

2 件のコメント

    • >>九立 歩さん
      キッツイ時期にキッツイ出来事が重なって
      最後に元彼がトドメ刺したっていう流れすね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です