【筋トレ日記】ジム通いをフリーパスにして通い放題、仕事帰りのジムはいいっすね~

ウェストダウン
スクワット

ジムトレーニング復帰はじめのころは
バーベルのバーだけですらフラフラしてたのですが
最近はバーベル特有の重さにもすっかり慣れてきました

仕事の方もかなり落ち着いて安定が見えてきたので
週に2回のプランだったジムも
フリーパスに変更、通えるときはガンガンかよって
可能なら週に4回トレーニングのプランでやり始めたんや。

仕事帰りにジムで汗を流すと最高や

もう一度やりたいぜ。

サプリメントや食事の知識をコツコツ収集しつつ
風呂の前後で鏡をじっくり観察しては
体のわずかな変化を楽しんでいます。

スポンサーリンク
 




うれしい変化、ズボンがガバガバになった

ウェストダウン

 

ウェストの余分な脂肪が落ちて
持っていたズボンがゆるゆるになったのがうれしい変化の一つ

ジムトレ前は不摂生もたたって
お腹に夢と希望が詰まっていた状態だったのですが
全体的にバランスが良くなった感覚があります

ただ憧れのシックスパックはまだ実現できていないので
しっかりバルクアップを目指して
ガンガン鍛えてガンガン食うを実践しつつも
ゆくゆくは脂肪をしっかり落とすのが目標

1ケタとまではいかなくても13%前後までは
体脂肪率も合わせてしっかり落としておきたい

体脂肪率の変化としては
1月 24%前後 → 6月下旬 19%前後

ダイエット視点から見るとかなり緩いペース

食事、量そのものは多目にカロリーしっかり

ブロッコリー

職場にはほぼ毎日弁当を持ち込んでいて

  1. 鳥胸肉をオリーブオイルで焼く
  2. ブロッコリーかほうれん草とタマネギに火を通す
  3. トマトをコンソメと塩コショウで味付けしてソースに
  4. 1~3を混ぜてタッパーに入れる
  5. 糖質元としておにぎり2つ+裂けるチーズとか

だいたいこのメニューで押し通してます
糖質制限の観点から見ればトマトもNGなんですが
いつぞやテレビで見た女性ボディビルダーが日常的に
トマト煮込みを弁当に持ち込んでいたっていうのを見たのと
知人からトマトのリコピンによる
抗酸化作用のメリットの方がすっごいおっきい……ってことで食ってます

てか糖質制限するならおにぎり食わんしな
絞るときにはもっと制限しますわ

体脂肪率は減りつつも今の第一目標はデカくなることなんで
糖質も脂質もあまり気にせずガンガン摂取してます
一応バランス的には
糖質:タンパク質:脂質 = 5:3:2 くらい

ちなみにカロリーで言えば一日3,500~4,000前後摂ってます

ジムトレしてて最高なこと

ジムのにーちゃん

 

ジムでガチムチイケメン坊主頭のにーちゃんが
汗だくになってて筋トレに励んでてもう最高や
あぁ^~たまらねぇぜ!!

美しいフォームで
フォワードランジやバーベルカールに励んでるところを見て
二回もやる気を出した、もう一度(ジムに)行きたいぜ。

やっぱり、大勢で筋トレまみれになると最高や

僕の頭の中を覗いてゲイの神が用意したんじゃないかってくらい
滅茶苦茶カッコいいにーちゃんが全身パンパンにパンプアップして
筋トレしてると「生きててよかった」って思うわけ

そんなこんなでじわじわ続けてます、筋トレ
ビフォーアフターな自撮りができるまでまだまだ続けます
てか自撮りできても続けます。

関連【筋トレ】モチベーションが維持できたのは自分の場合、ケモナーだからだと思う

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

2 件のコメント

  • いつも楽しく記事を読ませてもらってます。イラストがとてもかわいらしくて好きです。

    • >> 菅草のノンケさん
      ありがとうございます。
      ゆるゆるとゲイのケモナーとしての
      生き様をのんびりつづって生きたいと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です