「きのう何食べた?」12巻感想(ネタバレあり) シロさんとケンジのように年を取りたい

ケンジ2
きのう何食べた?(12) (モーニング KC)

 

今更ながらきのう何食べた?12巻読了

真っ黒なカバーにこの格好だと

ヤクザの幹部 & 顧問弁護士

なのはなんとも……w

一方でスーツが似合う中年のゲイなりたい自分としては

すごくうらやましい……

 

スポンサーリンク




新キャラの外山さん見てると心が痛い

志乃さんが周平さんと結婚し

「いつ子どもが出来るかもわかりませんし

できればもうひとり事務の方を雇ってほしい……」

ということでやってきた外山まどかさん

 

 

とやまさん とやまさん2

 

自分もやったことあるからキッツイっす(素

 

今は電話応対することがほとんどない業務についてますが

新入社員時代電話一本ですごい大慌てしてた記憶があります

外山さんのように相手方の名前がよくわからないってのも経験あるので

新人特有の仕事の出来なさは見てて辛い

 

仕事のエピソードにも加齢の兆しが見えてきたケンジ

ケンジ1 ケンジ2

 

自分も釣られて目がうるんだシーン

 

店長の離婚がカウントダウン開始になったということで

訪問カットをはじめたケンジが

訪問先のお得意様の葬儀に参加したところの下り

 

お客様を直接相手にする仕事の醍醐味ですよねえ

クレーマーやらなにやらに殺意を握り締めることはあっても

こういう 「ありがとう」 で救われる感じ

 

お得意様のおばあさんが亡くなった~っていうシチュに遭遇する辺り

ケンジも最初期と違ってちゃんと年とってるんだなあってのを

実感してしみじみ

 

シロさん突然のアバンチュール

アバンチュール

 

 

素敵な料理店の個室で

ガタイがよい+短髪+ヒゲ+イケメン

何も起きないはずがなく……

 

僕なら落ちます(確信)

いや落ちちゃいけないんだろうけど

彼氏と喧嘩別れの状態って

一番危ないですからねえ

そういうときに彼氏と全く違うタイプの人に

優しくされたらグラッとくるのはあるある。

 

NTR経験者としては

こういう風に落ちちゃうんだなあとも勉強になりますわー

落ちないように心がけないと……

 

アボカドいか納豆卵丼

img_20161130_194644

 

12巻の志乃さんのお料理の

「いかなっとうアボカド丼」

管理人はイカが苦手なのでマグロで

美容効果ならサーモンがベストなんですが

それはまた別の話

 

マヨネーズ醤油でたべましたが

アボカド+お米っていけるんだなあ という感想

イライラしてるときにも手軽に作れる割に

おいしく仕上がって嬉しい

卵はしっかり半熟にしておくのがポイントですね。

 

おまけ

周平さん

 

周平さんほんと好み結婚したい

私服が微妙にダサいのも可愛い

 

 

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です