【HS】ハースストーンがケモノまみれで最高なのとカードゲーム初心者特有の楽しさを思い出せる

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-9-12-13

 

ハースストーンはじめました

以前も一時期スマホ、PCでプレイはしたんですが
どちらの環境でも妙に動作がカクついて重い……

んで、最近購入したipad mini2 でプレイしてみたら
動作も問題なく快適にプレイできたので
改めて本腰を入れてプレイすることに。

常々宣伝してはいるんですが

洋風ケモノ要素たっぷりのケモノゲーでもあるので

HSのケモノっぷりをご紹介

 

スポンサーリンク



 

最新セット 「仁義なきガジェッツァン」がケモノまみれ


ケモナーのツボを抑えたデザインなのはさすがケモノの本場

オスケモ、メスケモどちらもしっかり抑えてるのは素敵

 

ケモノ

 

前々からブリザードエンターテイメントのミノタウロスは

もこもこしてて程よく荒くれ者雰囲気があって素敵だなーと思ってたんですよねえ。

しかも毎回新セットの度にどこかに顔を出すのもうれしい。

トレーラーの動きがだんだんヌルヌル動くようになってくるのも面白い

 

そもそもハースストーンってどんなゲーム?

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-15-21-01-39

 

オーバーウォッチやワールドオブウォークラフトなどの開発元である

ブリザードエンターテイメントより

大好評配信中のデジタルカードゲーム
面白いからパクられる

最近配信されている多くのデジタルカードゲームの祖ともいえる存在

ルールそのものが非常にシンプルなのと
ミニオン(他のTCGでいうところの
クリーチャー、モンスター、ユニット、フォロワーetc)
の能力処理も分かりやすくまとまっているので
他のカードゲーム経験がある方ならすんなり馴染めますね。
(特にシャドバとかウォーオブブレインとか)

 

パック開封からじわじわ強化していく楽しさを思い出す

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-20-05-54

 

久々のプレイで改めて思い出したのが
パックを開封してじわじわ自分のデッキを強化するという
TCG初心者特有の楽しみ方。

カードの強さがさっぱり分からないなりに
「こっちのカードのほうが強いかな?」 という試行錯誤を重ねて
ガバガバのデッキで戦うのがとにかく楽しい。

MTGだとパパパッをカードを眺めれば
構築レベルなのかどういう処理なのかがわかるんですが
じっくり眺めてどういうカードなのかなー? と
暗中模索する感覚が懐かしくてとにかく楽しい。

 

ガジェッツァンは好みのオスケモが多くていい

ウォールストリートの運びや

 

ライオン獣人かと思ったらミノタウロスだった

召喚時のボイスと攻撃時のボイスがクールで素敵

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-17-1-04-34

 

パラディンの兵士トークンバリバリ食って

8/4になってたんですけど構築級?

ぶっとい腕がたまらんすわ

 

amazonコイン使った課金も良心的だからプレイ、しよう!

screenshot_2016-12-18-12-03-25

 

早速課金に手を染めるの図

ケモノ要素ありゲームとしても

純粋なカードゲームとしても滅茶苦茶楽しいのでオススメですわ

オスの牛獣人好きな人

ボゴ署長のことを考えると色んなところが悶々とする方には

さらに強くオススメします。

 

皆で仲良くハースストーン、しよう!(直球)

アジア鯖でだらだらプレイしてます、よしなに。

 

amazonコインを使った課金の関係上
android端末の方はamazonアプリ経由でのDLをオススメ
iOS版のかたはコチラ↓

 

amazonアプリ版はコチラ↓

 

スポンサーリンク

関連記事(広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です