Fate/GrandOrder ゲーム 初心者マスター向け講座

【FGO】初心者マスターのための講座 カードの配布順について

投稿日:

 

FGOをプレイしてみてから

  • 序章はクリアできた
  • サーヴァントの育て方もわかった
  • 相性も把握した、ワイバーンにはアサシンを出せる

というところまで行けたフォロワーさんが多かったので
チュートリアルで触れられない
コマンドカードの配布仕様について簡単にまとめ

スポンサーリンク



 

コマンドカードは15枚からランダムに選ばれる

先輩ぐだ男
よし、じゃあ次はサーヴァントの強さについて……

 

後輩ぐだ男

ゲオルギウスとレオニダスはターゲット集中が便利
アンデルセンはクリティカルバフ、スター生産
宝具でヒーラーでジャンヌと組み合わせたりしたのが流行した

キャスニキはキャスタークラスなので
オルレアンではあまり使えないから
フレンドのクレオパトラかジャックで攻略
とにかくフレンドに頼んで
あまったAPで曜日クエストを攻略して
自分のサーヴァントを育てる

……でいいんですよね?

 

 

先輩ぐだ男
えっ あっ うん
はやくね? 誰から教わった?
後輩ぐだ男
他の先輩たちから滅茶苦茶教わってました……
他にも☆3で強いサーヴァントだとかなんとか
先輩ぐだ男
サーヴァントの性能知りたいなら他に情報源豊富だしなー
そりゃそうか
後輩ぐだ男
再臨素材もバレンタインイベントとか待ちながら
ゆっくり育成すればいいんですよね?
先輩ぐだ男
スキルレベルアップよりも
サーヴァントのレベル上げのために素材優先って把握しておけばおk
先輩ぐだ男
んー……じゃあ最後は
コマンドカード配布順かなー教えるなら

 

配布されるカードはサーヴァントごとに異なる

 

 

先輩ぐだ男

サーヴァントステータスにある
コマンドカードっていう欄を見ると
そのサーヴァントが何のカードを持っているのかわかる

戦闘中は参加しているサーヴァントのカード
合計最大15枚をランダムに5枚ずつ配布される

 

1ターン目

 

2ターン目

3ターン目

 

先輩ぐだ男
こうやって並べてみると
サーヴァントが持っている5枚のカードが
ランダムに配られてるのが分かりやすい
後輩ぐだ男
4ターン目からまた最初に戻るんですね

 

先輩ぐだ男

再度15枚からランダムに選ばれる

ついでにキャスターのエジソンが
他のバーサーカーの2騎より☆を回収してるところも注目

 

 

後輩ぐだ男

☆を吸う優先順位

騎>弓>剣=殺=裁>槍>魔>讐>狂

でしたっけ

先輩ぐだ男
スキルとか礼装による影響を省けばその通り

 

まとめ:FGO、しよう!(直球)

  • コマンドカードは15枚ランダムに配られて3ターンごとにリセットされる
  • クリティカルスターの回収優先順位が存在する

 

先輩ぐだ男
チュートリアルで教えてくれない部分は以上
あとは人理修復に向けて頑張れ!
後輩ぐだ男
はい!

 

先輩ぐだ男

(ほんとうは
宝具は選んだ順番によって威力が変わらないとか
クイックとアーツカードのNP回復率は
サーヴァントごとに異なる
とか色々あるけど

そこらへん知り始めたころには
初心者じゃないし大丈夫だろ、多分)

 

 

 

ad

ad

pickup中の記事

1

  Fate/Grand Order あるいは 東京放課後サモナーズにて ガチャ、あるいはスタミナ回復のために課金する時 げん玉というポイントサイトを経由して課金することで 課金額の内5%分 ...

アップユアマス 2

  プロテインやBCAAなどのサプリメントを使う上で 大事なのが栄養価や品質、そして価格 トレーニー仲間やインストラクターさんの話を聞いていると 国産のサプリメントも使いつつ、目的に応じて ...

-Fate/GrandOrder, ゲーム, 初心者マスター向け講座

Copyright© ダンベルを握ったネコ , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.