【筋トレ日記】こ↑こ↓半年のジム通いの成果

 

職場から徒歩圏内にあるジムにて
24時間営業+まあまあ設備も良い
月会費もそこそこですね(妥協)

っていうジムがあったのでそこに乗り換えて
早々3ヶ月ほど……

12月は丸々サボってたけどそれ以外は
黙々とトレーニングは……やってます

んで

 

スポンサーリンク



 

自撮りを見比べてみた感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー……(精神的に)キツイっす(素

 

ただ全くなにも変化が無い、というわけではなく

  • 腕の太さ 32センチ前後 → 33,5センチ前後
  • 筋肉量 3ヶ月で2kg増加
  • 体重 79kg → 82kgで安定

数字の面ではそこそこですね……(結果)
ウェイトゲイナー取り入れて積極的にカロリーを摂取するようになってから
ぐーんと体重と腕の太さが増したんですが
鏡を眺めて明確にでかくなった!!! というには
正直変化が無さ過ぎて流石にモチベに響く。

 

ただ、大真面目に検証すれば

  • 12月まるまるサボってる
  • 重さやボリューム量に変化が薄い期間が長い
  • 食事諸々に注意し始めたのが去年の冬から

ここらへんが響いているとは思うんですけど(迷推理)

 

 

トライ&エラーと検証、師事を繰り返しつつ
筋トレは死ぬまでやると思うので気長に変化を待つゾ。

 

スポンサーリンク

 

 

関連記事(広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です