【筋トレ】マルチビタミンのアニマルパック/Animal PAK が色々と凄くて凄かった(語彙力)

インスタグラムやツイッターで
マッチョなビルダーさんとかフィジークの方々をフォローしていると

「アニマルパック来たよー」

っていうつぶやきをチラチラ見かけて
なんかよくわからないけどなんか凄いらしい
ということで

マッチョになりたいなら
マッチョの真似をしよう という
安易な発想で購入した
アニマルパック/Animal PAK

……を飲んでみた感想をだらだらと

 

スポンサーリンク





 

アニマルパックって?

 

Animal Pakはゴールに向かって突っ走る妥協を許さない
世界中のアスリートが選んでいる製品です。
身体の基礎づくりに欠かせない”コア”な栄養素は
真剣で過酷な競争を迫られるリフターたちに
基礎的な栄養のフレームワークを提供しています。
当社の製品完全保証(Ironclad Guarantee Animal)
業界一の製品であり続けることを追求するもので
他の追随を許していません。

 

滅茶苦茶気合の入った説明文ですが
簡単に行ってしまえば
粉末状のマルチビタミン剤

バキのコミックでも
山篭りの前に

「アスコルビン酸(ビタミンC)よしッッ!」

なんてセリフがあるくらい
たんぱく質も大事だけど
やっぱり大事なビタミン類

 

 

中身はこんな感じ

オレンジらしきものを凝縮した強烈な臭気が漂います

かなりサラサラした粉で
粒が小さいせいもあってふわふわ飛び散りやすいので注意

 

 

水に溶かすとまあ、普通
しいて言うならば濃い目の泡だったオレンジジュースといったところ

匂いも水に溶かすとかなり落ち着いて
酸味の強いオレンジっぽい匂いになります

 

 

で、味は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなたの口の中にあるビタミン群は

ターン終了時まで+3+3修正とトランプルを得る」

 

という味が全体に広がります、強烈

喉と口の中に後味が残る感覚
とりあえず不味くは無いです、むしろ
サプリメントとしてはかなり美味しい方

 

成分はどうなってるの?

 

強烈なのは味だけではないです
一回あたり(2さじ)辺りに含まれる栄養素の内の一部は以下の通り

 

ビタミンC(アスコルビン酸、パルミチン酸アスコルビル)
ビタミンB6(ピリドキシンAKG、ピリドキシンHClとして)
1g
180 mg
1667%
9000%

 

1g? 180mg? と言われても
すぐにはピンと来ないと思います

補足データとして
成人男性20代から30代の
一日のビタミンCの推奨摂取量は 100mg

アニマルパック1回分が 1g

つまり10日分のビタミンCがどっさり

 

たんぱく質の合成、つまり筋肉を作るのに関わる
ビタミンB6の一日の推奨摂取量は 1,4mg

アニマルパック1回分は 180mg

おpp……おっぱげた!!

 

ちなみにどちらも水に溶けやすい
水溶性ビタミンと呼ばれるものなので
余った分はおしっことして体から出て行きます……が

他のサプリメントと併用したいという方は
飲みすぎには十分にご注意を。

ちなみに管理人は2週間ほど使ってますが
数日に1回にとどめてます
それでも尿の色が露骨に変わってます、すげえ

 

どういう風に使っていけばいい?

マルチビタミン粉末としては
間違いなくトップクラスの含有量とコストパフォーマンス
野菜はそこそこ食べれてるけども
それだけだと必要なビタミンが摂りきれない…… とか
必要栄養素を計算すると
結構なビタミンが必要になりそうだ……といった
バリバリトレーニングしてるトレーニーにはオススメです

糖質をエネルギーに変えるにも
たんぱく質をしっかり筋肉として合成するにも
あるいは精液を作るにも
ビタミン、ミネラルは必須なモノなので
何か必要な感じはするけど
何か摂ろうかなあと考えているトレーニーには推奨します

単純に飲みやすいサプリとしても割りと使いやすいので
お気軽にお試しあれ

 

 

関連記事(広告含む)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です